引退選手メッセージ【中西翔太選手】
4月 7, 2025
日頃より奈良ドリーマーズへの多大なるご支援ご声援を賜り誠にありがとうございます。
・中西翔太 選手(5番)
4シーズンという短い間ではありましたが、多くの皆様に応援していただき、本当にありがとうございました。
引退を決断した理由は、選手として活動する以上に、自分が心から挑戦したい新たな目標を見つけたからです。
元々、自分には才能がないと感じていました。中学時代、選抜に選ばれなかったことでもうバレーボールは辞めようと考えていました。しかし、家族や仲間、指導者をはじめとする多くの方々に支えられ、高校、大学、そしてVリーグという舞台でプレーする機会をいただくことができました。振り返ると、数え切れないほどの経験と学びを与えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
バレーボールは身長が重要なスポーツです。僕は小柄な体格で、恵まれた体格の選手を羨ましいと感じたことは何度もあります。しかし、僕が胸を張って言えることは、身長が小さくても大きい選手に勝つことはできます!だからこそ、これからバレーボールに夢を抱く子どもたちには、身長を理由に夢を諦めないでほしいと心から願っています。
17年間、バレーボールのことを考えなかった日は一日もありませんでした。楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、今となってはすべてがかけがえのない思い出です。人生の中でこれほど情熱を注ぎ込めるものに出会えたことを、本当に幸せに思います。
これまで支えてくださった関係者の皆様、応援してくださった全ての方々に、心より感謝申し上げます。これからも奈良ドリーマーズへのご声援をよろしくお願いいたします。